考える投資
投資による情報をニュース形式で

最新ニュース:英首相「中国政府系ファンドよ、ロンドンに来て」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000024-scn-cn
 中国を訪問している英国のブラウン首相(写真)は18日、温家宝首相との会談後に記者会見を開き「我々は中国政府系ファンドの中国投資有限責任公司(CIC)に関心を持っており、CICにはぜひロンドンに事務所を開いてもらいたい」と語った。18日付で中国新聞社が伝えた。

 またブラウン氏は「CICは世界経済の発展に貢献すると思う。

お買い物は楽天で^^




わが国にも投資を行ってほしい」と述べた。

 一方、温氏は「CICに対して中国政府は介入しておらず、純粋に企業として運営されている。今後は透明性を向上させるよう努力していくと思う」と話した。(編集担当:菅原大輔)

■関連ニュース
・ 英国との経済協力は技術、エネルギー、環境など軸に (2008/01/18)
・ 中国政府系ファンド:最大700億ドルを対外投資に (2008/01/18)

■関連トピックス <  経済>産業>金融  > <  経済>中国企業>中国投資有限責任公司  >



投資本を探すならWebBooks





copyright © 2005 考える投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
