考える投資
投資による情報をニュース形式で
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新情報:ソフトウェア開発会社「ロジカル(株)」(静岡県浜松市)破産、負債16億円



平成19年11月30日東京地裁に破産手続開始を申し立てた。当社は昭和59年9月に設立したソフトウェア開発業者で、浜名湖頭脳センター内に本社を設け、ソフトウェア、ハードウェアの開発を手がけるベンチャー企業の成功例と見られていた。平成15年3月期には売上高10億円超えを果たしたが、同15年7月に主力取引先であった日本コーリン(株)(愛知県小牧市)が民事再生手続開始を申し立てた事で8,500万円内外の不良債権が発生し、経営が悪化。

お買い物は楽天で^^




同16年11月に静岡県西部の中小企業育成を目的に設立された産学連携ベンチャーファンド「静大ベンチャー・パートナーズ第1号投資事業有限責任組合」の第1回投資先に選任され、総額7,000万円の増資を実施した。しかし、主力の大手企業向けデータベース構築やウェブサイト構築事業の利益率が悪化。MTMP事業など利益率の高い事業に注力したものの、効果が得られず今回の事態に至った。元記事はこちら。

(引用 livedoorニュース)




投資本を探すならWebBooks





スポンサーサイト
copyright © 2005 考える投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。