考える投資
投資による情報をニュース形式で
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 [ドバイ 7日 ロイター] アラブ首長国連邦(UAE)中央銀行は、譲渡性預金(CD)のレポ金利が公式な指標金利になったと確認した。ガルフ・ニュース紙が7日、伝えた。
 中銀の高官が、レポ金利が「現在、国内のさまざまな金利の指標である」と述べたという。
 それまでUAEは指標金利を設けず、前週までCDを固定金利で売却する手法で金融政策を運営していた。

お買い物は楽天で^^





 しかし、前週からは入札方式でCD売却を開始し、市場の需要により金利が決定されるようにした。
 中銀は最初、翌日物レポ金利を4.75%に設定したが、5日に10ベーシスポイント(bp)、6日には15bpと2回にわたって引き下げ、米フェデラル・ファンド(FF)金利の誘導目標と同じ4.5%とした。
 中銀の高官は同紙に「FRBが追加利下げに踏み切れば、追随する可能性がある」としたうえで「われわれの決定は常に決定時の経済要因に依存する」と述べた。

(引用 yahooニュース)




投資本を探すならWebBooks





スポンサーサイト
copyright © 2005 考える投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。