考える投資
投資による情報をニュース形式で
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
独ウエストLB、傘下SIVに110億ドルの信用保証を供与へ



 [フランクフルト 4日 ロイター] ドイツの州立銀行ウエストLB[WDLG.UL]は4日、傘下のストラクチャード・インベストメント・ビークル(SIV)に110億ドルの信用保証を供与する方針を確認した。
 同行は業績面ですでに苦境に立たされており、今回の措置で先行きに対する不透明感が増すことになる。
 対象となるSIVは、子会社が運用するハリヤー・ファイナンス・ファンディング。

お買い物は楽天で^^




ウエストLBのスポークスマンは、信用供与によって資産を低価格で売却することを回避できるとしている。
 同ファンドの価値は徐々に目減りしているが、ウエストLBは、市場の持ち直しで回復を図りたい意向。同スポークスマンは「ウエストLBは、SIVと投資家の双方にとって最も利益となるよう働きかけている」と述べた。
 市場の混乱によるドイツの銀行業界への影響は依然続いている。ロイターが入手した内部文書によると、信用組合銀行のDZ銀行は、市場の混乱が要因となり2007年の利益が大幅に減少する見通し。

(引用 yahooニュース)




投資本を探すならWebBooks





スポンサーサイト
copyright © 2005 考える投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。