考える投資
投資による情報をニュース形式で
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JCフラワーズ、ノーザンロックへの買収案修正の可能性



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071201-00000446-reu-bus_all
 [ロンドン 30日 ロイター] 米投資ファンドのJCフラワーズは、経営が悪化している英中堅銀行ノーザン・ロック<NRK.L>に対する買収案を修正する可能性がある。関係者が明らかにした。ただ、政府が協議に応じなければ買収案を撤回するという。
 英政府は、ノーザン・ロックに投入した公的資金が全額確実に返済されることなどを求めているが、同関係者は、JCフラワーズは要求を満たすために買収案を修正する用意があるとしている。

お買い物は楽天で^^





 しかし、英財務省は、英ヴァージン・グループを中心とする企業連合(コンソーシアム)に優先交渉権が与えられたため、この問題について協議しようとしないと述べ、協議ができなければJCフラワーズは買収案を撤回すると語った。
 これに対し、英財務省の広報担当者は「用件を満たしていれば、いかなる相手とも協議する用意がある」と述べた。
 ノーザン・ロックはコメントを控えている。
 ノーザン・ロックは9月半ばに資金調達難に陥り、これまでにイングランド銀行(英中央銀行)から250億─290億ポンド(516億─598億ドル)を借り入れた。関係者によると、JCフラワーズは英中銀に対し、150億ポンドを即時返済し、残りの債務については、他の債務と同様に返済する計画という。




投資本を探すならWebBooks





スポンサーサイト
copyright © 2005 考える投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。