考える投資
投資による情報をニュース形式で
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米ヘッジファンドのコッパー・アーチ、清算へ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000684-reu-bus_all
 [ニューヨーク 19日 ロイター] モルガン・スタンレー<MS.N>の元幹部、スコット・シップレル氏が立ち上げたヘッジファンドのコッパー・アーチ・キャピタル(運用総額10億ドル)は、5日付で投資家に送付した書簡でファンドを清算することを明らかにした。同氏は「新たな試練」を求めたいとしている。

お買い物は楽天で^^





 同氏は2005年にモルガンのパーセル最高経営責任者(CEO=当時)に対し、会社分割を求めていた役員会メンバーの1人。
 書簡によると、同氏はファンドの運用成績が悪かったために清算するのではないとしており、長期的な株式のロング・ショート投資は「非常に良かった。様々な投資環境という試練のなかで、数年間の累積リターンは市場平均を大幅に上回っている」としている。
 ファンドの資産は12月31日以降に投資家に分配されるという。




投資本を探すならWebBooks





スポンサーサイト
copyright © 2005 考える投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。