考える投資
投資による情報をニュース形式で
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新ニュース:<ニッセイアセット>健康分野に特化 ファンドを創設



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000137-mai-bus_all
 日本生命保険の子会社ニッセイアセットマネジメントは、医療、健康、福祉関連の企業に対する投資に特化したファンド「ニッセイ健康応援ファンド」を創設した。少子高齢化社会を迎え、国民のニーズが高まっているこれらの分野に集中投資することでファンドとしての収益性と、健康産業の育成を通じた社会的貢献の両立を狙う。

お買い物は楽天で^^




健康分野に特化したファンドの創設は初めてという。

 医薬品や医療機器から介護用品・サービス、体の調子を整える特定保健用食品(トクホ)関連まで健康に役立つビジネスを行っている企業から、日生が独自の視点で将来の成長性などを基準に投資先を選定。当初は日生が50億円出資し「私募ファンド」として運営する。将来的には国内外の幅広い機関投資家から資金を集める公募ファンドに発展させ、日本の健康産業の成長を推進していくという。【坂本昌信】



投資本を探すならWebBooks





スポンサーサイト
copyright © 2005 考える投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。