考える投資
投資による情報をニュース形式で
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新ニュース:金融商品のリスク管理などが国際的議論に=サブプライム問題で財務次官



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000461-reu-bus_all
 [東京 15日 ロイター] 津田広喜財務次官は15日の記者会見で、19日にワシントンで開かれる7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の議題についてはまだ正式な発表がないとしたうえで、一般論として、サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)問題では「複雑な金融商品に関する金融機関のリスク管理や格付け機関の役割について国際的な議論が進められていくだろう」との見通しを示した。

お買い物は楽天で^^





 アジェンダの1つとみられる政府系ファンドについては「まだ議論は十分熟していないのではないか」としたうえで「運用指針や資産内容について透明性を向上させる努力が必要ではないかと考える」と述べた。 




投資本を探すならWebBooks





スポンサーサイト
copyright © 2005 考える投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。