考える投資
投資による情報をニュース形式で
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新ニュース:◎土地取引で11億円詐取図る=元議員秘書ら4人逮捕-東京地検



 東京・表参道の土地取引をめぐり、地権者の委任状を偽造して内金名目で11億円をだまし取ろうとしたとして、東京地検特捜部は26日、詐欺未遂や有印私文書偽造などの疑いで、元国会議員秘書市川和久容疑者(45)=東京都千代田区=ら4人を逮捕、関係先数カ所を家宅捜索した。 特捜部は、別の名目でも現金を要求していた可能性があるとみて捜査している。 ほかに逮捕されたのは、フリージャーナリスト二瓶絵夢(31)=大田区=、不動産会社社長宮沢義隆(59)=神奈川県逗子市=の両容疑者ら。

お買い物は楽天で^^




 調べでは、市川容疑者らは昨年10月から12月にかけ、女性地権者からの委任状など5通を偽造し、東京・丸の内の投資ファンド社長に提示。売買を委託されているように装い、土地買い取り価格110億円の10%を内金として支払うよう要求した疑い。 宮沢容疑者が地権者の親族に成り済ますなどして社長を信用させ、市川容疑者が「地権者の移転費用などに必要」などとうそを言っていたという。 

(引用 livedoorニュース)




投資本を探すならWebBooks





スポンサーサイト
copyright © 2005 考える投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。