考える投資
投資による情報をニュース形式で
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新情報・・・ノーザン・ロック株が11%急落、配当見送り観測など嫌気



 [ロンドン 24日 ロイター] 24日のロンドン株式市場で、ノーザン・ロック<NRK.L>の株価が約11%強下落した。同社が中間配当を見送る可能性があるとの懸念に加え、ヘッジファンドが同社買収後、解体することを計画しているとの報道を嫌気した。
 英フィナンシャル・タイムズ紙は、ノーザン・ロックが、配当支払いをめぐり法的なアドバイスを受けた結果、支払いが法的に義務づけられているわけではないことを確認した、と報じた。

お買い物は楽天で^^





 同社の広報担当者は「われわれが意図しているところは、配当を支払うことであると9月14日に確認した。われわれは責任を認識しており、発表するべきことがあれば発表する」と語った。
 配当支払日は10月26日。
 また、英サンデー・テレグラフ紙は週末、3つの有力ヘッジファンドがノーザン・ロックを共同で買収した上で、解体することを計画しているもよう、と報じた。これにより株主の保有株式の価値がゼロになる可能性があるとの見方も悪材料となった。

(引用 yahooニュース)




投資本を探すならWebBooks





スポンサーサイト
copyright © 2005 考える投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。