考える投資
投資による情報をニュース形式で
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新情報・・・シュー氏を詐欺罪で起訴 米民主党献金疑惑



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000059-san-int
 中国系実業家ノーマン・シュー氏による米民主党への献金工作問題で、ニューヨーク連邦地検は20日、6000万ドル(約70億円)の資金を投資家からだまし取った詐欺罪で同氏を起訴した。同氏が投資家を献金ネットワークに引き込むことで、民主党屈指の資金調達役にのし上がった手口が明るみに出た。また、他人名義での政治献金も判明し、検察当局は連邦選挙活動法違反でも同氏を起訴した。

 米司法当局がシュー氏の献金工作を刑事事件として立件したことで、巨額の違法献金を受けていた民主党の有力大統領候補、ヒラリー・クリントン上院議員らへの批判が高まることは避けられない。

お買い物は楽天で^^




また、今後の公判では、シュー氏が献金工作を仕掛けた同機の解明や、背後関係の有無に関心が集まりそうだ。

 連邦地検の発表によると、シュー氏は2003年からの3年間、同氏の経営するコンポーネント社など2社を受け皿に、高利回りの投資話を投資ファンドなどに持ちかけて資金を獲得。新たな資金を得るたびに、古い投資家に「配当」を支払う手口で信用させ、手持ち資金を膨らませた。(ワシントン 山本秀也)

【関連記事】
・ 不正献金疑惑のシュー氏、対中投資話で資金獲得か
・ 深まるナゾ 見返り要求もなく…中国系実業家の献金疑惑
・ “疑惑の献金者”起訴 70億円詐欺でNY地検
・ ヒラリー氏 シュー容疑者の政治献金85万ドルを返還へ
・ 同性愛に不正献金…米の議員も醜聞だらけ



投資本を探すならWebBooks





スポンサーサイト
copyright © 2005 考える投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。